組み立て

ようやくここまで来ました。
木工用ボンドを付けていよいよ組み立てです。
木ネジは計8本使いました。
f0040644_325598.jpg

扉は仮に取り付けているだけで、まだ少し調整が必要です。
シンクとコンロ部分も仮に取り付けてみました。


f0040644_3263285.jpg
コンロになる部分
ここはトリマーで深さ2mmの丸いミゾをほり、そこにホームセンターで買って来たコルクをはめてます。ちょっとコルクが小さかったかも、、。

f0040644_3284129.jpg
シンクになる部分
ホームセンターで1時間以上考えた結果がこれ。
まず、木で出来た丸い筒にちょうどサイズが合う金物(何に使うものかわからない)をはめ込みます。
次に、蛇口のひねる部分は丸い木のボールの底に穴をあけ、ナットを埋め込み固定します。
更に次、棚板に穴をあけ底からボルトを上の丸いボールまで通して取り付けます。
木のボールにドリルで穴をあけるとき、上手く固定できず手を切りそうになってビビりました、、大汗。
棚に150mmの穴をあけ底にボールを入れてます。


f0040644_3275381.jpg

よろこんでるの???
シンクのところに異常に興味を持ってました。
悩んだかいがあった?

後は扉の微調整、細かいところのヤスリがけ、塗装です。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-04-24 03:50 | 木工


<< 完成!! でっかい花 >>