夢破れる、、、、、か、、?

f0040644_11295.jpg


カイエン購入に向けて順調に事が進んで来た
か、、、
の、、、
ように見えていたのは数週間前まで。

悩んでます。。苦しんでいます。。求不得苦です。。

もう1ヶ月くらい前になるでしょうか?
カイエン試乗に家族で行き、妻にもOKの返事をもらった。
 その様に見えたのは煩悩の早とちりだったのか?
2週間ほど前に妻からの話しがあった。

妻「ねえ、本当に買うの? この間妹にも聞いたんだけどさー、やっぱりやめた方が良いよ。」

えっ、、。
そんな〜!!
なんで???

妻「やっぱりこの車を買うと仕事に影響が出るよ。」
煩悩の仕事は近所の方とのつながりが強いために”近所の目”が気になるというのである。

煩悩「これは前の仕事で一生懸命働いて貯めたもので買うんだから。」
1年ほど前まで煩悩は今とは全く違う仕事をして来たが、今は妻の父親の仕事を手伝っている。

妻「でもそれは近所の方達にはわからないでしょっ。」
それはそうだ。

煩悩「俺は後ろめたいことはしていないし、この車乗っても今までと同じようにやって行く自信はある。」
少し反論。
自分の仕事に向き合う姿勢次第では近所の方もわかってくれるという自信はある。

妻「それに、今はお父さんが社長だし。責任はお父さんにくるんだよ。仕事が上手くいかなくなったら自分だけじゃなく家族全員が苦労するんだよ。」
煩悩ミョウに納得。

自分に責任がくるんなら強行突破できるが、この言葉には正直参った。
しかし、もう1年悩みに悩んで来たことだ、、ここで諦めるわけには、、、。
なんとか。。なんとか。。。
論争はこの後1時間ほど続くが煩悩の劣勢が反転せず、最後にはわがまま言っている自分が悲しくなった。
最終的には購入前に義理父に相談してからということになったが、やはり気持ちは妻と同じなんだろうなー。

先日も”煩悩即菩提”なんて元気に言っていたのに、こんなことがあってから元気が無くなって一昨日から風邪をひいてしまった。


こんな訳で、暫くカイエン買えないかもです、、(涙)
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-06-09 00:57 | くるま購入まで


<< 実りの夏?? 育ってくれるでしょうか? >>