物欲 車編 その4 (尽きることのない煩悩)

昨日一昨日と千葉へ出張 更新が遅れてしまった。

前仕事の引き継ぎや厳しい研修も終わりホット一息、、。ともいっていられない。
くるまだ。トゥアレグだ。
家族との団らんもそこそこ、早速カタログを手に今度は、、。
昼間は時間があると本屋へ、夜はネットでCAR○IEWや価○.comでリサーチ。
掲示板で良い意見を読んでは 『そうか、そうか』 とうなずき否定的な意見を読んでは 『この人話は当てにならない』 などと思いながら見ている。
まあ、このあたりは皆さん同じか?
結局良い意見しかうなずかない煩悩に掲示板などはあまり意味のないものかもしれない。

そんな中一つの書き込みを見つけた。
「トゥアレグがフェイスリフト?」
なぬ?この日の夜、全てのホームページ(うそ)を見た。結局この日は朝までネットサーフィンしてたのを良く覚えている。
で、、出した答えは「もう少しまとう」「VWの営業に確認してみるか?」だった。
「もう少しまとう」 というのはMY06を今週か来週(7月中旬あたり)には発注しようとしていた。
VWの営業さんは駆け引きなしに(今思えば?だが)話していたのでとりあえず確認しておこうと。

まずは後者の方のVWへ出かけ営業を訪ねると
「申し訳ございませんMは先月に退社してしまいました。」
「連絡はいっておりませんでしょうか?」
2ヶ月間研修で浦島太郎状態の煩悩に連絡が届くはずがない。
後に妻に確認してみると 「ああ、そんなもん来てたっけ・・。」  だと。
でもしょうがないと思った煩悩は受付のお姉さんの言葉に従い新しい営業の方に来てもらい話を聞いた。
「フェイスリフトはありません。」
キッパリ!
でも、怪しい。納得いかない。この営業さんなんか企んでいるような気がする。
ついでに値引額を聞いてみた。
「○○円。」
えーっ、以前M氏より聞いていた金額より20万円も少ない。
時期の違いもあるだろうがやはり信用できない”ぶすっ” として帰って来たのは言うまでもない。やはり気のあう営業が見つかるまでとフェイスリフトの件がはっきりするまで待とう。


各掲示板を見ているとなんと言うことだろうか?トゥアレグを良いと思い込んでいる煩悩には良い意見を書いた方が良い人に思え、否定的なことを書いているものは悪人に思えてしまう。まじめに『頭来た!』と思い憎らしくなってしまう。当然と言えば当然だが。新しい営業さんにも正直そう思った。
怨憎会苦?
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-17 01:32 | くるま購入まで


<< 病苦? 老苦? 物欲 車編 その3(やらなけれ... >>