人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醤油?ソース??

煩悩はカレー好きである。
週3日でも良いくらい。

もうお解りですね(笑)

煩悩は醤油党なんです。
レトルトカレーにはもちろんの事。家庭で作るカレーにも必ず醤油を入れます。
もう醤油がないと嫌なんです。
やはり少数派なのか? 外食では醤油がない場合がほとんどで、カレーをあまり食べません。
わが家でも妻には当然のように理解されず、コソコソと醤油をかけている。
わかりますよね醤油党の皆さん!! ねっ、、ねっ、、、。

ただいまA.M.4:00

なんでこんな時間にこんな話?と申しますのは、先ほど夢にカレー醤油が出て来たんです。
いつだったかTVで”カレー醤油”の紹介をしているのを見てこれは絶対『買いダ!』と心の中(笑)で思ったのが頭のどこかに残っていたんでしょうね。気になって気になって、とうとう目が覚めまして、、、。

ここで我が家(私だけ?)のカレーレシピを適当にご紹介です。

煩悩お気に入りのルーは”こくまろ”です。
まずは具材を切り鍋にいれます。
次に鍋が沸騰して来た時に鶏ガラスープとカレールーひとかけら(カレールー入れすぎると焦げ付く恐れがあるんで)醤油少々を全て目分量(笑)で入れます。
しばらく煮込んでから残りのカレールーを入れるだけ。

辛さ調節にはレッドペッパー(粉末状)を使います。以前紹介したハバネロは入れるのが怖くて、、。

お気づきの通り、ポイントは鶏ガラスープと醤油です。
ブイヨンやカツオだしなんかも試しましたが、煩悩の場合は鶏ガラが一番合います。
最近友人に食べさせたところ ベタボメ でしたので気を良くしております。
ちなみにレトルトで今のお気に入りは"LEEx5"と”デミカレー”
関係ないですが”マルシンハンバーグ”も大好きです(笑)



醤油?ソース??_f0040644_4195427.jpg

これが噂のカレー醤油
味はともあれ、醤油党にとってこんな商品の発売を待っていたんではないでしょうか?
150ml 400円

近所には売っていなさそうで、通販で購入予定です。来年始めにはその感想をお伝えできると思います。
また、もう試された方の感想もお待ちしております。
by haruikuyoshi | 2006-12-19 04:38 | 雑記


<< FSW(富士スピードウェイ) 最後の紅葉 >>