カテゴリ:くるま購入まで( 36 )

限定ボクスター

今年夏頃ボクスターのハイパフォーマンスモデルが限定で発売される見込み。
GT3RSのオレンジカラーの車両が密かに発表された。

詳しくは“スポーツカー最前線”で。


今月末まで一年で一番忙しい季節。
投稿に間があいてすみません。
[PR]
by haruikuyoshi | 2007-05-12 21:38 | くるま購入まで

パナメーラ

パナメーラスパイムービーです。

http://www.worldcarfans.com/videos.cfm/videoid/4070423.002/country/gcf/Porsche/porsche-panamera-spy-video

今年秋頃か来年はじめのモーターショーで見られそうですね。
[PR]
by haruikuyoshi | 2007-05-06 12:48 | くるま購入まで

パナメーラ発表マジか???

ポルシェパナメーラ最新写真です。


f0040644_2122141.jpg



正面から以前見た写真は928に似た感じで無茶苦茶かっこいいなーと思ったんですが、、、。
これもカイエン発表のときと同様で実車を見たら、、。。
[PR]
by haruikuyoshi | 2007-04-16 21:08 | くるま購入まで

3.8RS

まだ明らかにはなっていませんが、関係某所よりの情報です。
f0040644_2125488.jpg



来年度997GT3RSが3.8RSとなって発売する模様。。。

と、いうことは997フェイスリフトと同時にGT3RSも3.8L直噴になるんでしょうか、、、??

ワクワクします。


注:この情報に関しての責任は一切お取りできません。
[PR]
by haruikuyoshi | 2007-03-11 21:12 | くるま購入まで

997フェイスリフト スパイフォト2

スポーティーになった?
フロントウインカーのレンズ部分(?)が縮小されたようです。

f0040644_23135966.jpg





雪道で走ったら面白そうですね。
自分の車では出来なそうですが、、、。
いまのポルシェらしくLEDも多用してます。

f0040644_23141258.jpg

[PR]
by haruikuyoshi | 2007-02-26 23:20 | くるま購入まで

BMW M5ツーリングデビュー X6は?

現行5シリーズのフェイスリフトを受けM5ツーリングもデビューした。

以前近所のBMWショールームにM5を見に行った時、営業の方に私が「これのツーリングタイプが出たら買うんだけどな〜」なんて、、当時カイエン購入もほぼ決めていた煩悩は冗談ではなしていたのを思い出した。

500馬力!
荷物を積んでも車高が変わらないようにセルフレベリング機能!!
後部ドアは自動開閉!!!
至れり尽くせりのこのスポーツカー!?

更には、SUVならぬSUC(スポーツ ユーティリティー クーペ) X6 は来年登場予定!!


家族がいてアウトドアが好きで走り屋のお父さん、BMWから目が離せませんよ(笑)

f0040644_21444346.jpg
f0040644_21445446.jpg
f0040644_214554.jpg

[PR]
by haruikuyoshi | 2007-02-20 21:24 | くるま購入まで

GT3 997 vs GT3 996

今年初めての車関係の投稿になります。

997と996ともにGT3の対決動画です。

フライングして、すぐ前とその先にいる黄色い996GT3の後期タイプらしき車は抜いている。


カメラを積んだ車は996なの? 997なの??






f0040644_21494544.jpg

[PR]
by haruikuyoshi | 2007-02-20 20:55 | くるま購入まで

FSW(富士スピードウェイ)

今日友人に誘われてFSWに行ってきました。
行き帰り、友人の996GT-3に乗せて頂きポルシェのすばらしさもあらためて感じる事が出来ました。

f0040644_21564615.jpg



富士山もばっちり見えるし、暖かいし、今日は絶好のスポーツ走行日和でした。(私は走ってませんが、、涙)

サーキットは異種独特の雰囲気があるし、煩悩はそこに行くだけでワクワクする。どうも頭の中では自分で走っている事を想像しているらしいんです。。。なぜか友人より緊張している。。

f0040644_2205957.jpg
f0040644_2211326.jpg


タイミングよくTOYOTA車のGT-500クラスのテスト走行もしていました。
もう5年ぶりくらいのサーキット。GTー500クラスの爆音を聞き、久しぶりに童心に帰り、私の中のアドレナリンが沸々と涌いてきます。やばいことににスポーツ車購入の意欲も涌いてきます。



f0040644_228847.jpg


食道でTOYOTAのF-1マシンとラルフ・シューマッハ&ヤルノ・トゥルーリ(笑)の写真を撮って参りました。モテギ以来のF-1マシンにも興奮です。
来年はここでF-1が開催されると思うと、、また顔がにやけてきました。


f0040644_2282061.jpg




写真はないですが、カートには乗ってきました。
7週で1500円。
高いか安いかわかりませんが、結構迫力があって、友人と熱くなって走ってました。かなりの横Gもかかるしスピンするし、とてもおもしろいものです。



午後2時には帰ってきてしまいましたが、とても有意義な時間でした。
この短い時間でずいぶん心の中がリフレッシュしたようです。今朝から頭痛が出ませんでしたから。



今度は自分の車で走りたいな〜。。。。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-12-20 22:30 | くるま購入まで

997フェイスリフト スパイフォト

私には違いがよくわかりませんが、、、涙
f0040644_1640848.jpg

動画です。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-12-13 16:52 | くるま購入まで

ついにdeた!

ニューカイエンが今日より受注開始です。

f0040644_16153776.jpg
f0040644_17214814.jpg



     V6         S         ターボ 
エンジン 
    3.2 → 3.6L    4.5 → 4.8L     4.5 → 4.8L
パワー 
    250 → 290ps   340 → 385ps    450 → 500ps
0~100km/h
    9.1 → 8.1秒   6.8 → 6.6 秒   5.6 → 5.1秒
最高速
    214 → 227km/h  242 → 252km/h   266 → 275km/h



ターボにはダイナミックコーナーリングライトが一体化されたバイキセノンヘッドライトが標準装備。
新たに追加されたオプションはロールスタビライザーシステム(PDCC)

気になるフェンダーミラーはと言うとカメラによってルーフミラーにディスプレーされる予定。


写真上はカイエンターボ 下はSです。

ポルシェジャパンのHPは今現在まだ古いままです。
こちらをどうぞ。





動画追加しました。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-12-06 16:48 | くるま購入まで