カテゴリ:デジカメ( 3 )

春が来た?

庭にさいたロウバイf0040644_2256733.jpg

今日気がつくとさいていました。
月並みですが春の到来を感じます。
このロウバイ1月中旬に花を咲かせるものだが葉はあとから出てくる。花が終わると枝の剪定や植え替えの時期らしい。なぜこの寒い時期に花を咲かせるのか?不思議。

私が購入予定のカイエンはまだ、もう1回か2回この花を見てからになるのかなー。
今年6月にはフェンダーミラー付きのカイエンが見られるかも(ターボS)。格好悪すぎませんように。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-26 23:04 | デジカメ

煩悩 デジカメ編+お尋ねします

昨日コ○マ電器行ってきました。
結果、買いませんでした。
価○.comで見ていた値段よりも¥9000くらい高いしポイント分入れても¥5000(現金)は高い、まあネットで買うよりは高いことは承知していたがここまで違うとは想像していませんでした。
と、いうことで量販店で安心を¥5000で買うか今のところ迷っております。
機種は変更あり。
Canon IXY 700 か 60 にしようかと思います。
何が良いかと言うとデザイン。Canonというメーカーが好き。それだけ。
フィルムカメラも  IXY
一眼レフ35mmフィルムカメラも Canon New F-1 というやつを使ってました。

車のタイヤについて調べたいこともあり、以前見たことがある ”たいやや本店” というページを探していましたが見つかりません。このページはプロの方が名前を伏せて本音を書いているということもあり信頼できる情報と思ってみていました。
どうなったか教えてください。
一部は価○.comのタイヤの選び方に出ています。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-25 11:04 | デジカメ

物欲 デジカメ編 

以前からかおうと思いつつフィルムが一番とためらって来たデジカメ。
でもそれはもう過去の話しのようだ。

ついに購入か?

ブログをはじめて気になることのひとつに、自分のページには画像がほとんどないこと、長文をいくら書いてもやはり百聞は一見にしかず。諸先輩方のブログを拝見させていただいてもやはり写真があるとわかりやすい。充実させるためには写真を入れなくては、、。
ついでに子供の写真でもとって、、。(妻への言い訳)

早速リサーチ。
価○.comでどんなのがあるかなーと。結構高いな。
その中でいまのところ気になるモデル

1. サイバーショットDSC-T9
2.FinePix F11

双方売れ筋商品で、かなり価格的にもお高い。(平均では¥40000くらいか?)
煩悩的にわかる範囲で比較すると,見た目ではサイバーショット。性能的にはマニュアル撮影ができるFinePixか?(こう見えて?も高校時代写真部にいたことがある。)
それ以外全くわからない。口コミで見ていても、PCとどのようにつなげるのとかデータを転送するにはどのようなものが良いかとか。
高いものを見るとついついそちらがよく見えてしまう煩悩は、よけいな機能が多いとはわかりつつも高い方を買ってしまう癖がある。
どうしたら良いかわからない。

お陰でヘルニアによる痺れが気にならなそう。笑

明日にでもコ○マ電器あたりに行ってくるか、、。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-24 00:55 | デジカメ