<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

物欲 車編 その10( いつ? )

f0040644_20425022.jpg
先日PCで997試乗したときに、カイエンの情報(本当はこれが目的だったはず)も聞くことが出来ました。
フィスリフトの予定は2007年5月生産枠頃になるということでまだ1年以上先。
と、いうことはMY08頃は確実?
営業のO氏「はっきりしなくて私共も困ってます。」
ウ〜ン、又予定が延びてしまう。
PCから帰ったときに997のことを妻に相談したところ(相談にもならなかったが)
997は、、
「絶対ダメ!!」
「そんなの許せる訳ないじゃん。」
「2台も維持できるの?」
全くその通り。あえなく爆沈。
まあ、楽しみは先に延ばすということで今回は997諦めます。家族優先で、、でも、、。
カイエン購入に向けてがんばります。
入院も相部屋で。

P.S.こちらのPCでは 997S は後1台分の枠しか残ってないみたい。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-31 20:43 | くるま購入まで

自己診断 グーパーグーパー、、、

10秒間に何回グーパーが出来るか?
これは頸椎椎間板ヘルニアが神経を圧迫している状態を診断する一つの方法。
この数が25回以上なら一応大丈夫らしい。20回以下では要注意!!(ここで言う”大丈夫”とはあきらかに頸椎にヘルニアが出ている患者が、手術を焦る必要なしということ。)
本日煩悩の場合は
右35回
左26回
圧倒的に左の方が遅いがまだ正常範囲内。
しかし、左の人差し指の感覚が痺れのためおかしい。キーボードを叩いていて左手の方は良く間違えるようになった。手の甲がつるような感覚。

片足でぴょんぴょん。
体が重いせいかすぐ息切れするがなんとかスムーズには出来ている。
足には来ていないようだ。

尿はすぐ出るし残尿感もない。

焦らないでは良いようだが、まだ病院から入院の連絡がこないのは心配。
再生しないという脊椎の神経細胞がダメになる前になんとかしてくれ〜。
諸行無常!!
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-31 10:13 | 頸椎椎間板ヘルニア

997に浮気?

カイエン購入を確実なものとするためにもモチベーションを高めようと思い、今日PCへ行ってきました。
するとショールームにはエアロを装着した白い 997 S が。
やばい!!
一瞬頭をよぎるが時既に遅し。
外にあったカイエンはそこそこに担当のO氏に「ちょっと乗ってもいいですか?」
言っていた。
最近変化のないカイエンフェイスリフト情報に飽き、987や997のブログばかり見ていたので今の車をそのままに997をもう一台。
無理とはわかりながらも、、。
そんなこんなで997を少しだけ試乗させていただき、その性能に惚れて?しまったのだった。
低い視線にこの剛性の高さ。まぎれもないスポーツカー。
カイエンターボのような強烈な加速。昔乗ってたリッターバイクを思いだす。
悪い虫がまた騒ぎだした。
苦しいほどの物欲。やはり ”煩悩” は ”苦” なのか?
試乗インプレションなどは私がかくようなものでは満足いただけないので写真を。
f0040644_1532715.jpg

f0040644_15345393.jpg
エアロパーツがスポーティーさを増します。
でも段差などにはかなり気を使いそう。


f0040644_15365839.jpgボディー同色のメーターが統一感を強調。う、美しい!!スポーツクロノパッケージの時計がまた走り心をくすぐると言うか、、。

f0040644_15391853.jpg写真ではわかりズライが。石がはねたときに傷つかないように、カッティングシート?
ボディーが白だと少し目立つかも。時間がたつとこの部分が黄ばんで来るというのをどこかで見かけたような?

f0040644_15423564.jpgフロントタイヤハウスの中にもしっかりブレーキを冷やすため?の仕掛けが。
さすがポルシェ。

f0040644_15443111.jpgリアタイヤハウスの後ろ半分はプラスチックのカバーがないのはなぜ?泥が跳ねたらきれいにするのが不可能だ。マフラーの一部分だと思うが石がはねてへこんだらどうしよう。ポルシェのことだから必ず訳があるのだろう。


モチベーションを高めるどころか浮気心が出てしまった。
恐ろしやポルシェ!!
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-30 16:05 | くるま購入まで

物欲 車編 その9

ポルシェの有名なチューニーングメーカーGEMBALLA青山ショールームが2月7日オープンするそうです。(カイエン隊より)青山道りを渋谷方面からHONDAビルの次の信号を右折して500mくらい行ったあたり。入ってみたい、、でも一人で入る勇気がない、、。
もちろんカイエンもある。
ビターボRV−GTR600
な、な、何と600馬力。トルク89.8kg/m 
最高速度300km/h 煩悩が乗っても直線番長にしかならない。
価格は37,000,000円??? 買えん、どう考えても買えん。
エアロキット3,600,000円 MINIが買えるではないか。
ステアリングだけでも370,000円 これだけで我慢しようか。
エアサスも更に40mmほどローダウンできるそうな。
全てが特別!!
”煩悩”のなせる業でしょうか?
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-30 05:45 | くるま購入まで

物欲の結果 シアター編 

f0040644_2165256.jpgプロジェクター シャープXV-Z11000このプロジェクターDLP方式で中にあるごく細かい鏡を反射させ画像を出しますので画面ヤケが起こりません。ゲーム(GT-4)するのに最適。かなり臨場感あふれます。
ハイビジョンを映せるスペックがあるのですが今のところその恩恵にあずかってはいません。プロジェクターというと しらっちゃけた 映像で鮮やかでないイメージがあると思いますが暗くさえすればTVに負けません。これで120インチで見ています。
後ろに見えるのがJBL4312mバックサイドとサイド合計4個付いています。
f0040644_2182950.jpg
センタースピーカー JBL HC-1000
もう生産終了だと思いますが、ここから台詞など映画では重要な音が出てきます。
これら全てで7、1チャンネルで映画を見ております。

これからホームシアターをと考えている方には、シアターをトータルで考えてくれるショップに相談することをお勧めします。新築やリフォムを考えている方はその設計段階から考えるのが成功する秘訣と思います。煩悩は トムテック というところにお願いしました。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-28 21:24 | ホームシアター

新型SUV

f0040644_22545926.jpg
今年3月2日から開催されるジュネーブモーターショー2006そこにシボレー初のコンパクトサイズSUVが発表されるらしい。
AUDI Q7に似ているような、、。
BMW X3やスモールカイエンの話しといいSUVもコンパクトサイズがどんどん出て来るんでしょうか?
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-27 23:01 | くるま購入まで

物欲の結果 シアター編 

f0040644_16163185.jpg上のは DVDプレーヤーPioneer DV-S969AVi 
下のはAVアンプVSA-AX10Ai なんと言っても自動で音場をセットアップしてくれるのが音痴の私には助かります。マイクをセットしてボタンを押せばOK、各スピーカーの音量などを調節してくれます。スピーカーからマイクまでの距離も表示されますが数センチの誤差しかないくらい正確です。

f0040644_16171952.jpgサブウーファー
”泣く子もだまる”笑  というベロダインのサブウーファー DD-18
マジで床が揺れます。夜中にこれをつけて映画を見ることを我が家では禁止されています。涙
1250Wのアンプ内蔵
18インチです。でかいです。
左下にタバコの箱がおいてあります。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-27 16:40 | ホームシアター

物欲の結果 シアター編 

オーディオにはあまり詳しくないですが1年半前にホームシアターを作りました。マイシアターの機種を少しずつ紹介します。

f0040644_0134395.jpg
メインスピーカーはJBL S−5800です。S-4000と迷ったあげくやはり高いものを見てしまった煩悩はこれに決めた。(価格差は約3倍)
高いだけあって良い音に聞こえる。笑
映画で雨のシーンを見た時、本当に雨が降って来たと思って窓を開けて確認したことも、、。大げさ?
重さが83.9kgもあり2階に運ぶのが大変だった。3人掛かり。3ウェイフロア型
インピーダンス 8オーム
許容入力 300W


f0040644_0152156.jpg

パワーアンプ
アムクロン スタジオリファレンス2
プロ用パワーアンプだそうです。
一部では冷却ファンの音がうるさいとの話しがありましたが家庭用に使うだけではファンは動きません。JBLとの相性が良いようです。
下には HDD DVDレコーダー
RD-X4
もうかなり旧型になりましたが、もうこれがないといられません。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-27 00:25 | ホームシアター

春が来た?

庭にさいたロウバイf0040644_2256733.jpg

今日気がつくとさいていました。
月並みですが春の到来を感じます。
このロウバイ1月中旬に花を咲かせるものだが葉はあとから出てくる。花が終わると枝の剪定や植え替えの時期らしい。なぜこの寒い時期に花を咲かせるのか?不思議。

私が購入予定のカイエンはまだ、もう1回か2回この花を見てからになるのかなー。
今年6月にはフェンダーミラー付きのカイエンが見られるかも(ターボS)。格好悪すぎませんように。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-26 23:04 | デジカメ

物欲 デジカメ編(満たされた煩悩)

買いました。
1時間ヤ○ダ電器で悩んで。

昨日コ○マ電器で気になっていた canon IXY 60(安い方)値段はポイント分引いて¥30300円也。コ○ダではポイント分引いても¥33000位でこれらを比べると我ながら良い買い物をしたと満足している。
一部情報では同じ会社の店舗でもっと安く買える情報はあるもののとりあえず満足した。
久しぶりの大きな(カイエン買う予定なのに?)買い物に忘れかけていた充実感を味わった感じだ。
なぜ安い方かと言うと500ピクセルの写真と700ピクセルの写真では違いが煩悩にはよくわからなかった。その多機能はあまり変わらないと説明を受けたし。お金もないことから、、。涙

”煩悩”とは否定的にとらえられることが多いけれどこの瞬間を感じられるということはむしろ肯定的に考えるべきではなかろうか?
”煩悩”あるが故にがんばれるし道を歩もうとする心(道心)が生まれる。大事なのは”煩悩”を否定することではなく”慈悲”であると思う。「悪事を己に向かえ好事を他に与え、己を忘れ他を利するは慈悲の極みなり。」そんな言葉がよぎる。自分の欲のみにかられないことが一番の理想ではないか?

”諦める”という言葉は”あきらかにする”という肯定的な言葉が語源だと言うが、できないことをあきらかにすることは今現在でできるのか?あきらかになるかどうかは将来的には変わってくるように感じる。

これからデジカメの使いこなしを諦めないようにしよっと。
使いこなせるようになったら写真をバンバン入れます。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-01-25 21:14