<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頭痛の種!?

大袈裟なタイトルですみません。
ネタが切れてますので、くだらない投稿ですが、、。

“うつ”の方も山場は越えたらしく、波はあるもののずいぶん楽になってきました。
そんな中、PCの買い換えを検討中で悩んでます。

今までずっとmacを使ってきましたので、購入機種は”macbook”に決まっているのですが、来年OSが新しくなるまで待つかどうか?
Winが使えるというので楽しみですが、、。

また、長年”クラリスワークス”から”appleworks”へと総合ソフトを使って来たんですが、今の仕事で多用する第2水準漢字(?)や旧字の入力が出来ないなどの不具合が多く、いつまでも改善される様子もなく、いよいよアプリケーションを変えなくちゃいけない状態になりました。

と、なると、次に使うアプリケーションは何にするのか?
ワープロソフトなどは"office"
ドロー・ペイントなどは”Illustrator""potoshop"
などと考えているんですが、どれも高価だし難しそうです。

自分がこれから使い始めて大丈夫なんだろうか?
衰えた頭をまた使わなければいけません。


はあ〜、、。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-11-26 23:15 | 雑記

激辛!!

今年の春に植えた作物の中、ただ一つ残ったのがこのハバネロです。

f0040644_23102189.jpg


見た目はおいしそうな小さいパプリカのように見えます、、、が、、、。




恐ろしく辛い!!



危険です!!!


世界一の称号は伊達じゃありません。
小指の爪くらいの大きさで十分辛い。半分も入れたらココイチのカレーの5辛以上かも(わかりにくいですか?)
青い時は辛いししとうにあたった時のような味がして食べれないこともありませんので、その時に食べるなら焼き鳥の間にでも挟んで食べるとぴりっと辛くおいしいはずです。
赤くなってしまった今、これを消費するにはどうしたら良いか悩んでいます(また、、です)


f0040644_23103364.jpg


こんな感じにかわいらしく生えております。

カラスも、虫も近寄りません。

植えてほっとけば大丈夫。





f0040644_23104579.jpg


今日はこんなに採れちゃいました。

1ヶ月くらい前から少しは採れてはいたんですが、責任を果たすため今日収穫したヤツを初めて昼に自分で調理してみました。


さくさくと切っていると目が痛い。
5mmくらいに切って油で炒めたらむせました。
これで野菜炒めを作りましたが家族は食べようとしませんでした(涙)
煩悩にはちょうどいい辛さ。



さて、、しばらくして鼻の下がムズ痒い、、、と、かいたところ、、、、。



イタイ、、。

ピリピリ、、。


約3時間は続きました。
以前次女が手につけて泣いたのを思い出した。



やっとピリピリも収まり、夜になって風呂に入って 「ああ〜いい気持ち〜〜」
顔をゴシゴシなでる、、



ピリピリッ!!


ヤバい、まただ!!


顔全体が1時間は熱かったです。
(これを切って風呂に入れたら湯冷めしないかも、、。)


風呂から出て熱さも収まりかけた頃、、、、ふと気付いた。

「コンタクト外さなくちゃ、、」
頭には今日の出来事が浮かんでくる、、。



おそるおそる目に指を入れると、、、


『ぬお〜〜〜!!!!!』


ひ、た、いっ!!(痛い)
涙がぽろぽろ。
反対の目も仕方なく指を入れ、、、、


『・・・・・・・・・・。』


もう怖い!!


次回からは手袋してからやります。


でもこんなに食べれない、、、。





p.s.
ダビンチコードのプレゼントの答えがわかりました。
ご心配おかけしました。
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-11-10 23:59 | 花・木

9月にあったポルシェ展示会

もうかなり前の話しになりますがポルシェの展示会に行ってきました。



f0040644_19475868.jpg
煩悩の目当てはこれ997GT3です。実際の色はもっと濃い赤ですが、オレンジがかってます。
この展示車にはPCCBとカーボン性のバケットシートがついてました。

f0040644_19481371.jpg
このお尻からの姿が良いですね〜。



f0040644_19483085.jpg

こちらはカレラ4。
GT3と同じエアロがついてます。
ホイールはボディー同色に塗装したものでかっこ良かったです。



もうあちこちのHPに写真が出ていましたので、ここからはあまり無かった写真を載せます。
f0040644_19484783.jpg
エンジンを覗いてみると、質素な感じ。煩悩のような素人にはぐちゃぐちゃに詰め込んだおもちゃのように見えます(失礼)他メーカーなら派手な見せる為のエンジンにしているのに、、。
ここがポルシェの良い所でもありますよね。




f0040644_1949872.jpg
これは隣に展示してあったターボのものです。憧れのPCCB!体験してみたいです。





f0040644_19492753.jpg
トランクあったの?
当たり前のように小さいですが、二人で旅行くらいなら大丈夫!リアシートは取り外されていますが、ここにもかなりのスペースが空いてますよ。





f0040644_19494243.jpg
ちょっとわかりにくいですがフロントの高さはこんなものです。でも,友人の996GT3よりは3cmくらいは高いそうです。歩道に乗り上げるときなんかは気をつかいますね。煩悩には向かないカモ、、涙




f0040644_1955547.jpg
リアのフェンダーとタイヤとの隙間は指2本!!スポーツカーなんだなー。





f0040644_2010229.jpg
ラジエターですか?フロントの下サイドの部分。
カレラ4にはないですが、GT3ではしっかり機能しています。





思い出したかのように今回投稿しました。
これも元気になった証拠です(感謝!)
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-11-04 20:16 | くるま購入まで

失敗!

今日DVDが発売された”ダビンチコード”観ていました。
ストーリーの展開について行けない所が多々あり、何回も巻き戻しながらの視聴でした。
頭フル回転! おかげで3時間以上も観ていました。
更に悪かったのはコンプリートBOXの中に入っていた暗号(シークレットクリプテックス)の解読です。
パリ旅行やスマート(車)が抽選で当たるんです。
でもその暗号が全くわからない。
悩む→頭痛い
今の煩悩にとってこの映画を見たのは逆効果かも、、涙
どなたかヒントでもください(本気)
[PR]
by haruikuyoshi | 2006-11-03 01:43 | ホームシアター