人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後33日目

術後33日目_f0040644_0405153.jpg

傷口がかなりきれいになってきました。
メスを入れた上の傷のかさぶたも今日きれいにとれた。
しびれは全く無くなく後は骨が着けば完治ということか。
最近気付いたんですが、のどの奥の詰まった感じは
1、立っている時間が長い時
2、無理に首をまわした後(リハビリの後など)
3、パソコンなどを長時間した後
などに気になることが多いように感じる。
やはり術後の傷跡(皮膚の中)が腫れるせいなのか?
今日風呂上がりに首をまわした所、右よりも左に向くのがつらい。下よりも上を向くのがつらい。少しづつ動かさなければいけないが、まだ骨がしっかり付いていないと思うと首をまわすのは少々怖い。ポキッといきそうで、、。
横を向いて寝ていると術後の首の骨あたりと首の付け根がほんの少し痛む時があるが、枕の高さを微調整することで痛みは消える。
術後に尿道カテーテルを入れていたせいか首の神経の圧迫が無くなって敏感になったせいかわからないがトイレへ行く回数が多い気がする。あまりでないのに尿意が頻繁。(出る量はだいたい200ccくらいか?)夜中に2回以上トイレへ行くことも。
by haruikuyoshi | 2006-03-15 01:14 | 頸椎椎間板ヘルニア


<< 術後何日? 愛板 >>