人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラの季節、入学の季節、焦りの季節?

ただいま東京はサクラ満開です。
ゆっくり見る心の余裕のない煩悩は、ただただサクラを見て焦っています。サクラはなんですぐに散ってしまうんでしょう。

サクラの季節、入学の季節、焦りの季節?_f0040644_19504654.jpg


夕方、家の隣にある神社のサクラを2階の窓から観賞してみました。
数日後には葉っぱになってしまう 「いま見ないと」 「目を離すと葉っぱになってしまう」 と焦ってしまう心の余裕のなさにまた焦ってしまう煩悩でした。


サクラの季節、入学の季節、焦りの季節?_f0040644_195106.jpg



こちらも焦っています(?)
今月幼稚園に入学する次女は、もう1ヶ月以上も前から制服を毎日のように着ています。
あれっ、、次女がいない!! と家中を探してみると鏡の前で一人、、、、、(笑)
おかげで静かで良いですが、、。



正月以来のまともなお休みが取れ、明日から静岡の実家へ帰省します。
by haruikuyoshi | 2007-04-01 20:07 | 花・木


<< 春休みの思出 サクラの季節 >>